【事業復活支援金の重要なお知らせ(5/23更新)】

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事業復活支援金に関してのお知らせ

個人事業主の方は、最大50万円の給付を受けられる、「事業復活支援金」に関して当会会員の方向け
申請の流れについてご案内します。

【申請期日】2022年1月31日(月)15時 ~ 5月31日(火) 6月17日(金)に延長されました!
      ➡ 登録確認機関(品川青色申告会)による事前確認の実施は
        5月26日(木) 6月14日(火)までに延長されました!
        (注)登録確認機関確認前に行う「申請IDの発行」は、5月31日(火)まで。

  【参考】差額給付申請期日…2022年6月1日(水)~6月30日(木)
      ※売上高減少率30%以上~50%未満で、当初申請された方で特定要件を満たす方。
       ➡ 対象となる可能性がある方はマイページ上に差額給付申請ボタンが表示予定。
         詳細は下記のリンク先:事業復活支援金事務局(申請サイト)でご確認ください。

当会会員の方は、以下の資料の流れで手続きを行って下さい

事業復活支援金の流れ-1

↓上記会員の方向けPDF資料(ダウンロード用)
https://shinagawa-aoiro.gr.jp/wp/wp-content/uploads/2022/04/事業復活支援金の流れ-1.pdf

制度詳細は、下記のリンク先でご確認ください。

↓リンク先:事業復活支援金事務局(申請サイト)
https://jigyou-fukkatsu.go.jp/
↓経済産業省HP「事業復活支援金」
https://www.meti.go.jp/covid-19/jigyo_fukkatsu/index.html


【事前確認について】
 ●事業復活支援金を申請する前に登録確認機関による事前確認を受ける必要があります。
  ただし、過去に一時支援金または月次支援金を受給している場合、原則として、事業復活支援金の 
  申請を行う際に改めて事前確認を受ける必要はありません。
 
 ●当会は登録確認機関となりますが、以下の通りとさせていただきます。
  ① 事前確認は、会員の方向けのサポートとなります。
   ※会員以外の方は、恐れ入りますが取引がある取扱い金融機関などで確認を受けて下さい🙇
  ② 当会での事前確認は、すでに開始しております。
  
ご迷惑をおかけしますが、予めご了承ください。🙇